2011-01-01から1年間の記事一覧

2011まとめ

個人的2011まとめ。大会の結果とか?人程オフに出てないのう。 内容は続きをみる、から。

ボルトルネ配達員乱数 周回チャート

以下のチャートはボルトルネを配達員でとってリセットしてまたとって…という作業用のチャートです。 かんたんにさっとかいていく。

ダークホールについて

http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/at101110_01.html >なお、「Wi-Fiランダムマッチ」、「Wi-Fi大会」につきましては、バトルにおけるバランスを考慮し、下記のわざを覚えているポケモンは使用できません。 >「フリーフォール」 >「ダークホール」※…

KKP上位の組み合わせをたんたんと考察 第2弾

ふたたびたんたんとやっていきます。 予備知識 KKPとは、なんの略かは知らないがPT内での組み合わせの集計のことである。カポエラーとシャンデラを同時に入れている人が何人か、とかがわかる。KP(単体で何人が採用したか)見てても楽しいですがわりかしKKP…

KKP上位の組み合わせを簡単に考察(主にグッドスタッフのメンツ)

KKPとは、なんの略かは知らないがPT内での組み合わせの集計のことである。カポエラーとシャンデラを同時に入れている人が何人か、とかがわかる。KP(単体で何人が採用したか)見てても楽しいですがわりかしKKP見るのも好きです。一番直近のダブル大会である…

ドーブルについて&構築サンプル

最近ドーブル使った構築が熱いです( ◠´つ◠`)そんなドーブルさんについて軽く。 種族値が低いわりになんでも覚えるポケモン、そして採用理由となりうるのはダークホールです。ダクホ採用しないドーブルはまず何かの劣化。 命中が80%ながら、適度な素早さから…

五月雨トリパ(ダブルver)

PT

自分で組んだっちゃ自分で組んだのですが、メンツが被ったのでトリプルで有名な五月雨トリパの名前をパクらせてもらいます。 ダブルレートにて16勝1敗、京大カップベスト8、MDCベスト8、委員会オフベスト4だからそれなりに強いのではないか。 ドーブル@こだ…

今まで書いてきたPTまとめと注釈

PT

【GS】 BWからGSを始めた新参勢である私の構築。当然環境とか全く知らないので我流極まりない・ドクロミュウツーオーガノオー http://d.hatena.ne.jp/wonderwond/20111114/1321253507 オーガノオー投げ出しから珠身代わりミュウツーの火力で攻める ・ギラテ…

第4GS ドクロミュウツーオーガノオー

PT

個人的に納得いったノオツーの形。 ミュウツー@命の珠 吹雪、雷、身代わり、守る 実数値:182-*-110-226-110-182 努力値:控えめCS252 H4珠雷でC222雨潮吹き耐えグロスを確2 珠雷で無振りオーガを68%で1発 ドクロッグ@気合の襷 けたぐり、不意打ち、猫騙し、…

第5回MDC出てきました!

結果はベスト8。準優勝された親玉さんにまけました(。◜‸‸◝。) 使用パはまだ使いたいのでメンツだけ! ウェッヒッヘッ(́・ω・三・ω・`)ヘッヘヘッヘッヘ合計KPは58人中54位でした!自信あるパなのでもっと詰めていきたいと思います( ´・∀・`) あ、全58人分の…

起爆雨パ

PT

爆発するメタグロス軸に組んでったパーティー。トノグロスの並びにトリトドンが飛んできやすい、ニョログドラを見せておくと相手は必ず雨メタの水やらを初手におく、爆発を半減やらで耐えられても後発グドラの濁流圏内に入る、などの利点があることから雨と…

各ルールで遊んでるパーティー

最近やってることなど、シングルダブルトリプルローテの使用PT紹介

PT名及びスタンの定義について

Rさんからお題を頂いたので。 まずPT名について自分の考えをば。 風流スタン、シャロングドスタ、R雨スイッチなど色んな名前がついたパがありますね。昔で言えばモルフパやサブローパなどがあるでしょうか。まずパーティーに名前がつくには2つのパターンがあ…

先の配分記事における105、106といったS実数値について

あまり長い記事を書くテンションではない ・Sライン 前回記事の補足という点で。 さていきなりではありますが、自分はメタグロスの耐久ラインは高くて187-133(雨珠ハイポンを最高乱数以外耐え)、低くて187-126(C126サルのオバヒ耐え)が実用的なラインだ…

各種パーティー組む時考えたい事の雑記

てきとうに雨砂霰について書いていきます。

自作霰トリパ

PT

霰トリパMDCでまさに使うつもりだったから一応一時的に記事消したんですが、無いようだし、これはもっと練りたいので来週とかになるならまあこのパは使わないので。というわけで旧記事とかわってません 準伝説?高種族値?なにそれおいしいの?このパの負けパ…

GS用配分メモ

ただのメモ帳・人のブログから取ってきたのやら自分で作ったものの集まり。ただの便利用

第3回不思議杯KP&KKP

https://skydrive.live.com/?cid=801b7f47372e89f6&sc=documents&uc=1&id=801B7F47372E89F6%21102 上からEXCELファイルダウンロードしてください。いじょう

2万PV記念配布結果

非常にたくさんの方のご応募ありがとうございます!コメントでわざわざ励ましてくださった方々もおられて嬉しいかぎりです(´・◡・​`) いろんな事書いてくれてありがとーう!!そんなわけで当選者発表! 臆病めざ炎ダイブボールラティオス 17人中、当選者:ク…

2万PV記念で配布

どーもです( ´・∀・`) いつもわんだーるーまーずのPV増加にご協力いただきありがとうございます。Google Analyticsによると毎日100人程度の方が見てくださってるようで嬉しい限りです。 そんなわけで私が帰省時のバスなどでためておいた第4準伝配布しちゃう…

我が夏休み

右上にありますが私は大学生です。なのでたっぷり夏を満喫しました。なので遊んでった事を適当に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

第4GS ギラティナアグノムメタグロスディアルガ

PT

最近更新さぼってたので2記事目 もとからギラティナアグノムという先発を考えてて、アグノムギラティナメタグロスまで確定させて悩んでたときろしさんのGSログを見せてもらって残り一枠にぴったりディアルガがマッチングすることに気づいて組んでったパーテ…

クロバ軸追い風カポウルガ

PT

カポウルガ、始めました。 とはいえど、このパーティー考え自体は雪影杯でカポウルガがワンツーしたと聞いて自分でカポウルガを考えてたらできたんですが、クロバットが追い風+前歯でめちゃくちゃBP食うので育成が到底間に合わず断念したら神のごとき優しさ…

よつばオフ使用 シャンデラロトム軸メタスタン

PT

遅れました。 よつばオフの参加者に主にネット勢が多いので今回のメタ中心はカポウルガ&バンギランドであると考え、それらに対抗できるメタパとしてスタンを組んでみました。ついでに雨砂に対しても割と強いメタを張っています。 実際のところウルガモスはK…

最近注目してる格闘と配分

ツイートから引用など キノガッサ@毒毒玉 ドレインパンチ、種爆弾、キノコの胞子、守る 実数値153-151-103-*-97-128 努力値陽気H140A4B20D132S212 8n+1 A194ヘラクロスのインファイト耐え A178グロスのコメバレをポイヒ挟んで耐え C121トノ冷ビをポイヒ挟ん…

ニコニコミュニティを

はい、つくりました。全国64と第4GSをやっていくつもりです。よければ見ていってくださると嬉しかったり わんだとランクルスが不思議にポケモンガチバトル http://com.nicovideo.jp/community/co1298301 割りかし暇人っちゃ暇人なので枠は割と取れるかも。

第4GS ルギアルンパバンギパルキア

PT

ルギアというポケモンの評価が低かったけどまあ色臆病海外NN持ってたので使ってみようと思ったらやたら強かった。時期的によつばレポとかかけって言われそうだけどまあ後ほど。 ルギア@ラムの実 (MultiScale) 努力値:臆病H244 B4 C4 D4 S252 実数値:212-*…

第4GS ディアキッスオーガノオー

PT

そういうわけで最近使っているGSのパーティーをさらしまーす。 トゲキッス@ラム (DB'Madchen) 努力値:穏やかH236B4C60D196S12 実数値:190-*-116-148-176-102 HP 16n-2。実数で16n-1の191にするとクロバやドーブルの怒りの前歯を受けたときにオボンの実が発動…

よつばオフ宣伝

もう少し早いほうがよかったかな(´・ω・) あるとき 誰かが言った…… 関東関西、九州や東北、中国地方でも有名ポケモンオフがあるのに >なぜ四国にはオフがないんだ と。 >――ないのなら自分たちで開こうではないか―― ということで発足したよつばオフです。皆様…

ICCの傾向推移についてちょっと考察

まず思考のもとはクレセグロス。 クレセorラティオス+メタグロス+バンギラスの並びはたねオフ、創聡杯両方で多かった。クレセグロスないしラティグロスを考える時にきついのはやっぱりシャンデラ、ウルガモス。 でクレセグロス軸で対シャンデラ、ウルガモス…