2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MDC使用霰パ&MDC簡易レポ

PT

創聡さんのコミュニティで行われているMonthly Double Championshipの第1回で優勝することができました! お世辞にも立ち回りは良い物ではありませんでしたがやたら運命力が味方してくれました((((あまり優れたPTではありませんが、これから改善していく…

近況

中間テストシーズンで課題とレポートに追われています。宗教学の中間を寝過ごしたせいで単位が落ちて非常に遺憾です。 基本は真面目学生(キリッ なのですが(((((レートは、 シングル 1537 (2勝0敗)(勝率100%(((((((((((( ダブル 1773 (112勝48敗)(勝率70…

霰パにさらっと

雨、砂、スタンは結構考えたことあるけど霰だけはまともに考えたことがなかったので自分ように 整理。

雨パにかるーく

ニョロトノ、キングドラ、ルンパッパ、ドグロッグ、サンダー、メタグロス

ラティアスとラティオス

環境について

最近いろんなパを使ってレートに潜っていますが……さっぱり勝てないですねorz 読みの思考方法を変えたのも問題かもしれませんが、どうにも環境を読み違えてしまったようです。ちょっと前までは勝率8割くらいありましたが、昨日今日は多分5割くらいでs(ryちょ…

全国ダブル雨パ

PT

それなりに使ってましたが、新しいスタンが気に入ったので晒し。 ニコ生の64人大会で準優勝、8人大会で優勝をおさめた雨パ改。実際に準優勝とかしたのは別のパですが、構築に穴が有りすぎてさらせるレベルジャナイ(´・ω・) というか回してて思ったけど俺雨パ…

格闘について考える

まあスタン組むときにあたっては、竜+鋼の並びすなわち or + ラティオス(アス)+メタグロスというのが一般的なんじゃないですかね(~_~) それをベースに考えると、オス+グロスだと砂パに弱い、ウルガ&シャンデラがゲロきつ、雨に強いとも言い難い、特に雨ナッ…

委員会オフに

出ます。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mahou_iinkai_site&P=3 今回はチーム戦だそうです。自分は組む人がいないので、僕と組んでくれる方を募集します。 自分は全国ダブルを担当したい(というかダブルしかできない)と思ってますので、シングル勢で組んで…

シャンデラロトム軸スタンパ

PT

自己紹介だけだとあれなのでPTネタを一つ。とはいってもPT2つしかないんですが(ぁ シャンデラ@気合の襷 135-*-110-216-110-132 熱風、シャドボ、エナボ、守る水ロトム@オボン 155-*-128-135-165-108 十万、ハイポン、鬼火、守るローブシン@残飯 212-167-…

というわけで

はじめてみました( 適度な更新を保っていきたいのでよろしくです(´・ω・`)京都在住の大学生のわんだって言います。ポケモンとか好きなのでポケモンブログになると思いますが、割とリアルも書くかもしれない。Twitterやってます。 http://twitter.com/#!/won…