キッスクチートグッドスタッフ

トゲキッス マジカルシャイン 大文字 波動弾 エアスラッシュ 拘り眼鏡
ロトム 十万ボルト ハイドロポンプ 電磁波 守る オボンの実
ランドロス 地震 ストーンエッジ 馬鹿力 寝言 拘りスカーフ
クチート アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 守る クチートナイト
サザンドラ 悪の波動 流星群 大地の力 守る 命の珠
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ 挑発 守る 青空プレート


トゲキッスで殴ってロトムで電磁波撒いてスカーフランドやアローやクチートの圏内に入れて抜いていくパーティー
キリキザン君より早く、鋼や草毒で止まらず、ガルーラの捨て身を耐えるトゲキッスはそれなりに頑張れると思った。(実際頑張れた)
ハイパーボイスを通すゲームと化した全国ダブルで格闘に強く、ガルーラに強く、フェアリーに強いクチート君はそれなりに頑張れると思った。(実際頑張れた)
ロトムを始めとする電気に強く、ゲンガー軸に強いサザンドラはそれなりに頑張れると思ったが地位が怪しい。
showdownでさくっと1400に到達(枕詞)

>トゲキッス
キリキザンより早い
・草毒や鋼で止まらない
メガガルーラの陽気捨て身を(振れば)耐える
・浮いている

ニンフィアが早くなって範囲広くなって固くなって火力が落ちました。眼鏡マジカルシャインはプレートボイスより少し火力が低いです。
大文字が持てるのは大きく、メガクチートを一発焼却できますしギルガルドを9割削れます。浮いているのでランドロスと並べて面制圧も簡単です

>水ロトム
ファイアローを受かって殺せる素晴らしいポケモンです。ついでにランドロスにある程度強い貴重な存在なので採用しました。
電磁波を撒いて眼鏡キッスとクチートによる全抜きを支えます

>霊ランドロス
トゲキッスが頑張って削ったポケモンを上から殺します。メガガルーラボルトロステラキオンなど上を取れないと惨事になるポケモンがいるのでスカーフです。
クチート以外全員浮いているので地震がとても打ちやすくなりました

>クチート
ガルニンフィアを許さないクチート君です。サルサナも許さないかもしれません。ガルーラやテラキオンも許してくれません
showdownでは私にAに努力値を全く振っていなかった事を気づかせない素敵な火力を発揮してくれました。地面や炎からの逃げ先は豊富に用意してあります

>サザンドラ
全体で重いゲンガーを許さないサザンドラくんです。電気タイプ相手に悪くない存在としても採用しました。
珠だと後発から出すと蓄積が重いので扱いが難しいと感じます

>ファイアロー
ビートダウン最強のポケモンファイアロー君です。削った相手を次々と圏内に入れて処分します。
挑発を打ちたいので(クチート+トリル起動役にキッスアローでクチートを縛りながら挑発できる)拘りませんでした。



キッス水ロトム先発の裏自由で先発の眼鏡シャインや電磁波で場を整えてから後発のアローやスカーフランドで敵を叩いていく簡単なビートダウンでした。ちゃんちゃん