2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルフーンテラキオン軸 全国ダブルPT

ラッキーパが強い聞いていたけど、実際に委員会オフでボコられてみて強さを体感。 大流行とまではいかないだろうが、ある程度大会などでも使用者が出ることが考えられる。まあ負けたら負けたーで済ませたいものだが、俺まだMDCの防衛しなくちゃならないんだ…

第24回委員会オフレポ

初オフレポ

オフレポ予定地

オフ前ということもあって更新しませんでした; たくさんのアクセスいただいてるのにすみません; もう少しでオフレポを書き上げるので、ちょいお待ちくださいm(_ _)m更新は週2、3程度を目安に頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますね! もしかして…

MDC防衛戦

結果から言うと、DOMさんと戦って2勝1敗で防衛しました!昨日の海賊団運動会で負けてからモチベがマックスだったんで防衛できて嬉しいです。3戦マッチでフルにやったんで、使ったパーティーはこちらの3つ。1戦目のパーティーはあーさースタン。詳細はリンク…

海賊団大会

2回戦でますさんに負けました(◕‿‿◕)使ったパーティーはRさんのブログに載ってるにぱぁトリパです。 サザンドラの処理方法をずっと悩んでいましたが案の定そいつに負担かけられまくって詰みましたね。前回優勝者のパーティーなので単純に使い手が弱いだけ(◕‿…

フレ戦などなど

新しくできたパーティーを色々最近回してます。慣れないですし難しいですけどまあ楽しいよ(`・∀・´) 影さんの対戦会で2勝1敗、ニコ生凸で4勝1敗、昨日の海賊団対戦会で0勝1敗ですね。ちなみにですけど、俺あの有名なseeさんと過去2回ほど戦ったんですよね。…

第一回&第二回MDCパーティー考察

誰もやらんなら俺が((MDCの被りポイント、参加者使用パーティーなどは↓からエクセルでDL可能。 http://cid-2f20475fec424658.office.live.com/browse.aspx/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E9%96%A2%E9%80%A3 では以下詳細。

大会宣伝とかしてみたり

第3回ギャルぉ海賊団大運動会 2011春〜あの日の夢の話覚えていますか〜 ◆タイムスケジュール 6/16(木)大運動会前々夜祭(チャット入室50名まで) 20:00 暫定ブロック発表【http://justice0000.chatx.whocares.jp/】 20:10 対戦会 ※頃合を見て終了6/17(金…

いい試合できたと思ったバトルビデオ

Evernoteでメモってたバトルビデオあげてきまーす⊂二二二( ^ω^)二⊃ なかなかいい試合できたと思ったビデオ。しかし、 勝 ち 試 合 だ と 思 う な よ わんだ vs chanさん あおスタンvsバンドリ砂パ 57-53008-17534わんだvsremさん 柚樹雨vsサザンスタン …

とりあえずは

レート ジャスト1800で93位なり。まあとりあえず1800勢。これから人の構築パクって1850ぐらいまで上げてドヤ顔したいと思う。 もぐるのはあおスタンか柚樹雨の2択。MDC霰パでも勝率はいいけどハリテブルンに0-4カマされたから萎えた。雪崩潮吹きで一方的にdi…

スタン構築思考

育成が忙しくてなかなか更新できない病 PTにも色んな組み方はある、しかしガチパを組むに当たって当然満たさなければならない条件もあるので勝手に自分が考えてる事を列挙してミヨウカナー 【スタンパ】 ・ニョログドラに2匹以上で対策が取れているか ・バンドリに…

あおスタン

PT

*言葉足らずだったんで修正今スタンっつったらこれしか使ってないです。使っていて凄く安定感がある、突破力もある、完成度は非常に高い。 パーティーとしてはマルティムさんが考案され(http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20101118)、それをあおさんが使…

エルフーンとクレセリア

あくまでイメージ。補助よりのポケモンとして有名かつ人気がある2体、エルフーンは悪戯心による先制から補助を撃てる事、クレセリアは超耐久から安定して補助ができることが特徴。特にクレセリアはその硬さから大会などでのKPも高い。しかしうまいひとがエル…

PT悩んでる

MDCの防衛戦は3戦マッチだそうで。ってことはパーティ3つそろえる安定。で、候補として考えてるのはのあおスタン。の柚樹雨パ。の自作晴れパ。サザングロス軸のスタンパなんかも。 BWダブルはPTの幅が本当に広くて物凄く良ゲーだと思います。雨が組める、砂…