第4GS ドクロミュウツーオーガノオー

個人的に納得いったノオツーの形。


         





ミュウツー@命の珠

吹雪、雷、身代わり、守る
実数値:182-*-110-226-110-182
努力値:控えめCS252 H4

珠雷でC222雨潮吹き耐えグロスを確2
珠雷で無振りオーガを68%で1発



ドクロッグ@気合の襷

けたぐり、不意打ち、猫騙し、守る
実数値:159-173-85-*-85-137
努力値:意地っ張りAS252 H4




カイオーガ@残飯

ハイドロポンプ、雷、吹雪、守る
実数値:201-*-112-174-162-156
努力値:臆病H204 B12 C28 D12 S252


A222グラードンの2段階上昇地震耐え
C156ルンパッパの珠草結び耐え
C202ディアルガパルキアの眼鏡雷耐え




ユキノオー@オボン

吹雪、草結び、氷の礫、守る
実数値:197-112-95-158-106-58(最遅)
努力値:HC252 D4




ぶっぱ個体が多いのは自分には珍しい。珠ミュウツーの火力を信頼して組んだパ。オーガ投げからの雷、ノオー投げからの吹雪の2パターンで展開。


以下個別詳細



ミュウツー
軸。火力を思いっきり重視しました。不一致吹雪なので本気出さないと圧力が足らん。アグノムは切ってます、ギラアグノム来たら諦めます。電磁波や爆発を身代わりでスカせるし、GSではかなり速い所からの身代わりは何かと便利です。後ろからスカーフオーガ投げて縛りにくる相手への安定行動になったりしますね。
ギラティナ対面で引く必要がなくなったりもします。とりあえず吹雪や雷ぶっぱなすだけの役。

ドクロッグ
横に猫持ち置きたかった。バンギもみたいから格闘枠にしたかった。で、ドクロの採用。サルにしなかった理由は高速水に一気に縛られるのがだるかったからです。自分はPT内で2体はオーガに有利とりたいので。一応ドクロ-オーガorノオーの所で格闘の一貫作らないのもそれなりに大事かもしれない。ミュウツーの横で天候変えて展開する感じなんで。まあ耐性優秀だし不意打ち便利だしそれなりに良い感じ

カイオーガ
スカーフでも良い。先発にラム持ちがいないためスカドーに薄いから。でもそーするとトリル下でグラードンに殴られて死ぬんじゃねって思った。一応耐久は欲しかったし。なのでvsドーブルも甘えてます。でも正直GSはドーブル採用するパが形として最強だと思うから別にいいです。
雨にする役。濁流だと打点低すぎるからハイポン。ミュウツーの珠雷+濁流だと185-138のメタグロスに確定とれません。濁流だと雨でもバンギに確定とれません。私縛りたい人なので

ユキノオー
まあノオツーだし。思考停止最遅。常に最遅を使ってますがそれ以外の性格はどうなんでしょうか。よくわかりません。説明する必要もない程度にユキノオーです。





ノオツーというものが有名だと聞いてから自分で色々試行錯誤した結果のようなもの。適度に満足。
ミュウツーは控えめ珠ぐらいまでやらないと頑張れない。