2013-01-01から1年間の記事一覧

E5征伐完了

E5クリアしました・。・v ※開始前資源 各所の情報だとすんなり抜けた提督は1万前後、わりと費やした提督でも1.5万前後の資材を消費していたようなので、万全を期すために資材各2万、バケツ100個をためて突入しました。 ※ルートについて 削り、決戦共に北ル…

E1~E4クリア

さきほどまでE4で壮絶な死闘を繰り広げてきました。 ・開始前資源 今回のイベントのわりと寸前に5-3をクリアしていましたし、資源の自然回復分が勿体ないと思うタチなので資源は各22000程度、バケツは150個を持って 臨みました。夏イベントではかんむすレベ…

艦これ 5-3 攻略tips

現在最難関とされている5-3を攻略しました…長かった…これから攻略しようって人のために書き残してみる 証拠画像 ・ルートなど ※(Aから)低速艦を(長門型戦艦とか潜水艦とか)含む場合高確率でBに、それ以外はCに BはFlag潜水が最高4隻、最低2隻とかいう鬼…

ダブル BW2バンギドータ

PT

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 マニューラ 氷の礫 辻斬り けたぐり 猫騙し 気合の襷 ラティオス 流星群 リフレクター 光の壁 守る ドラゴンジュエル ドータクン サイコキネシス 目覚めるパワー炎 毒々 トリックルーム オボンの実 バンギラス 岩雪崩 投げ…

ダブル 眼鏡フェチスタン

PT

色ラティオスがとてもかっこよくて眼鏡ラティオスの火力がとてもイケメンなので色眼鏡ラティオスを使いたくてPTを組みました。ラティ兄妹は色合いがとても好みです ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティオス 流星群 竜の波動 サイコショック トリック 拘…

pokecheck ダブル雨パBV鑑賞感想

巷で有名なpokecheckのBV鑑賞ツールで、ニョロトノで検索をかけて出てきたBVをぼーっと眺める暇つぶしをここしばらくしていたので、その感想です。 ・PT構成霊ボルトやズルズキンやモロバレルを使ったスタンチックな系統、ニョロトノ+キングドラの基本的な並…

Nugget Bridge動画鑑賞

海外のガチ勢(もちろんポケモンの)が集って作っているコミュニティの一つにNuggetBridgeというものがあります。(私のアンテナからも飛べます。) そのコミュニティではコミュニティ内での対戦のBV、アメリカなどでの地方決勝戦などをyoutubeに動画として…

トリルトドンから始めるスイッチ

可愛い。圧倒的に可愛い。ムニムニしたい。枕にしたい 環境にナットレイがいません。水地面氷の範囲が最強です。→トリルトドンはつよい ポケモンに全く触れていませんが、オフの上位PTとか日韓戦見てるとトリルトドンに薄いんじゃないかこれってのが結構多か…

ガッサウルガを考えていた

ガッサウルガとは、 キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ キノコの胞子 守る 気合の襷 ウルガモス 大文字 虫のさざめき 怒りの粉 守る ラムの実 でトリパ相手に怒りの粉で猫を吸ってキノコの胞子でトリル役を眠らせてわからせる構築です。(そう理解して…

雨こご風ガッサ

PT

何段目かわからない私が3分で構築を作って回さずにブログにのっけるシリーズ ニョロトノ 熱湯 こごえる風 ほろびのうた 守る ソクノの実 キングドラ 濁流 流星群 身代わり 守る ドラゴンジュエル ズルズキン ドレインパンチ 噛み砕く 猫騙し 怒りの前歯 オボ…