2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラティオスの技構成

クレセの電磁波とバレルの胞子に限界を感じ エースとして悩みに悩み抜いた結果 彼がたどり着いたさきは――神秘であった 身代わりを使って自分だけ防いで他のポケモンに受けてもらったことへの限りなく大きな恩 自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが 一日…

メタグロス配分+ラティオスについて+創聡杯KKPなど

題の通り、グロスの配分、ラティオスについて、それとKKP考察。内容は続きをみるから。

わからない

書きなぐりなので画像がないです。わからないです。雨メタの流れとして、霰→砂トリパ→バンギピン刺しスタンと進んできたと思います。実際創聡杯のKP見てもクレセorラティ+メタグロス+バンギラス軸の高種族値スタンは多かったです。砂トリパはクレセグロスキ…

天候要素+クレセグロス

机上で補完がきいてても実際に回してみると難しいことも多くてうんぬん。最近使ってるのは chanバンギランド とにー雨トリパ 考察などは以下詳細

創聡杯レポ+a

もはや大会カテゴリですらない件について使用パーティー chanバンギランドです。パクリですね。いつものことです。ちなみに昨日とある全国ダブルの大会に出た時はもふもふ砂トリパで出ました。しかしまあ色んなパーティー回すのが好きなので気になっていたこ…

もふもふ砂トリパ

PT

本人が楽しみにしてくれてるそうなので(((( MDC第2戦で無理に崩してしまったPT。本家は強いよ!もふもふさん(http://com.nicovideo.jp/community/co1052842)が第2回MDCで使って準優勝したパーティーです。配分などは晒されてないので勝手に振りました …

ダブル クレセリア 配分 考察

検索を我が手に(殴 まずどうでもいい記述を一つ。 相手に威張るを打った時に相手の行動を止められる期待値を計算してみた。混乱の持続ターンは1〜4ターンであるため、中央の2ターン、3ターン混乱が持続すると考えて計算した。まあ行動失敗を×、成功を○とお…

第3回MDC防衛戦簡易レポ

凄く簡単にレポをします。とりあえず直後は強がりもしましたが情けない気持ちが強かったですね。

忙しいナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウ

MDC終わったら書きます。ぶっちゃけ育成めっちゃ忙しい;;アクセス増えてるのに記事なくてすみませんね;; 面白そうなパを3つほど考えました。まあ完全オリジナルではないですけど、とにかく面白そうです。chanさんとはけっこう日常的に対戦してますねw い…

雨トリパ

PT

ニョロトノ@オボン 冷静H252B92C76D84 197-*-107-132-131-67 ハイドロポンプ、冷凍ビーム、滅びの歌、守るキングドラ@命の珠 控えめH68B4C252D20S164 159-*-116-161-118-126 濁流、ハイドロポンプ、流星群、守るクレセリア@パワーアイテム 暢気H220B132D1…

第3回MDC考察

KP上位 上位者パーティー 1位 chanさん バンギラス、クレセリア、モロバレル、サザンドラ、メタグロス、ランドロス2位 キッドさん クレセリア、ズルズキン、メタグロス、水ロトム、カビゴン、ボーマンダ3位 rouさん クロバット、ラティアス、ライコウ、ヒー…