第24回委員会オフレポ

オフレポ






田舎民だから電車移動にはあんま慣れてなかった、だから迷いつつなんとか駅に着く。誰の顔を知っているわけでもないので適当に団体のそばによってみると、委員会さんの声に聞き覚えがあったのでそれについていく。わりと余裕でぼっちしてました^q^
ジョリさんとハチマサさんとチームを組むことに。ジョリさんがAルール(シングル)、自分がBルール(ダブル)、ハチマサさんがCルール(催眠制限ありダブル)。自己紹介でキョドってる系男子した後対戦がスタート。しかしいきなり自チームは休み((((

ジョリさんと全国ダブルフレ戦して4-0で勝ち。麻痺ってエアスラ入れられてもコメパンあてるグロスさんかっけい そのごの空いてる時間は委員会さんから草薙さんが電脳世界の住人になったことや運の悪さについて聞いてた。


使ったパーティー

いわゆるRさんの雨トリパです。




まあようやく初戦が始まる、初戦の相手はyuki@さん。

vs


結構名前聞いてた人だったので気合いれた。序盤素雷素暴風を当てられるもトリル決めた後は威張る手助けグロスが熱風よけて雪崩無双して勝ち。雪崩がニョロトノ急所いったりしておいしかった。
そのあとそのチームのCルール担当のライコウさんとやって負けた。シュバルゴが虫ジュエルメガホーン飛ばしてきてニョロトノが一撃で落ちた

昼休み中はフレ戦したり委員会さん達がGSやってたので観戦。GS熱い。オーガディアルガvsドーブルルギアでオーガがひいてドーブルに攻撃読みドーブル見切りルギア追い風読みトリルが決まってて吹いた


京大ポケモンサークルの方と対戦。
vs


ポリ2始動のトリパだった。初手クレセサザンvsポリ2グロスの並びで手助け文字でグロス落とせたアドがデカすぎ。しかしトリル下モロバレルに胞子を許していく。ガラガラに無双されかけるも相手のポリ2に威張るゴミプレイングが功を奏したり択ゲー勝って勝利。読みも相手に甘えたり、クソ運ゲ決めたりで反省試合。





チーム名覚えてないけど暫定1位だったチームの人と対戦。
vs


アグノムとかいた。クレセサザンカグロスvsアグノムカポロトムノオー。スカーフサザンがぶっ刺さってたけどロトムの十万急所やらアグノムの珠火炎放射でやけどっていつのまにか落ちる。グロスは放射で落ちる。クレセはロトムにメガネをトリックされた後サイコショック打つ機械になって落ちる。中盤まで相当有利だったはずなのにいつの間にか満タンのカポだけ残って1-3に。そっから2連見切りキメてロトムを定数で落とし、不意打ちでアグノムを落とし、シングル吹雪耐えてインファでノオーを落とす。さすがにイケメンすぎた。




MDCなどでお世話になってる創聡さんとの対戦。
vs


デスラッキーパ。ニョロトノが滅び持ってないので詰む。小さくなる暗示して身代わり残したスイクンとラッキーが並びタテられて0-4で負け。選出から口プを決められていく。

フォロワーのよしずみさんとの対戦。
vs


ヤミカラスとかいてルンパ採用の雨パ。ニョログドラクレセグロスvsニョロルンパカラスマンダ。初手の対面でルンパに流星、ニョロ引く読みでニョロ方向にハイポンぶっぱなすとマンダが出てくる。ギガドレでニョロにかなりのダメージが入ったと思ったら珠だった。先送りでマンダへの冷凍ビームスカされて流星でニョロを落とされたり、悪戯心挑発がクレセに決まるもトリル下グロスが強くて勝利。本日2回目の熱風回避である




Twitterなどで見知ってるビエラさんとの対戦。前回突発の決勝であたったときは負けてたのでリベンジマッチ。まず選出から口プをキメられていく((((((((((((
強い人は口プするもんなの(((((((((

vs

かなり異様なスタンで徹底的にクレセがメタられてたからトリルギミックは使えない。カポサザンニョログドラvsアスシャンデラロトムグロス。かなり読まれていきペースを握られていく。立ち回り完璧に負けてた。最後C2段階下降のグドラとニョロ(両方体力ほぼ満タン)vsアスグロス(両方体力満タン)の並び。むっちゃ不利だったけどニョロトノが冷ビを急所にあてたから勝った。その後思念よけたりハイポン外れたり焦る。ラティアスがなんかエナジーボール撃ってきた((((( ちなみにそのアスはseeさんからの借り物らしいですが自分とやる前の試合でもアスの性で負けたらしい。




フォロワーの春日さんとの対戦。雨ミラーだった。
vs


クレセニョロカポグロスvsニョログドラナットなんか。トリル貼って威張ラム決めようとしたら威張る外れて熱湯で火傷もらってラム回復でいきなり策が崩れる。ナットがきたけど手助けアムハンでもナットは落ちない。そのあとは宿木でペース崩されてグドラきつくて負け。




たまにニコ生を見るやすまつさんとの対戦。
vs


クレセサザンカグロスvsアスグロスギャラ何か。86%落ちる手助け悪の波動をアスにミリ耐えされ、神秘貼られる。グロスのコメパンがクレセに急所入ってけっこうきつい。アス引いてくるかと思ったら威張神秘してくる。コメットがグロスに入るがまあ耐える。クレセはトリル。威張る雪崩でA上昇とアス落としを同時に狙いにいく。2段階上昇でも地震はさすがに耐えるだろと見てたら高乱数ひいたくさく落ちた。そのあとはギャラが絶望的に重くて負け。


通算は、チームは4勝4敗。個人では5勝3敗。まあいいんじゃね((((((
最後2戦はネットでもけっこう強いって知ってた2人だしまあ全体的に立ち回りはけっこうな精度でできたと思う。甘えたのはビエラさんと京大の人の時。反省。


〜幕間〜
対戦前の見せ合い時…ジョリさんの相手「ラキグライムドー……はぁ……」自分の相手「また雨かよ……」ハチマサさんの相手「催眠制限ありなのにドーブルいるんだけど^^;」


( ^ω^)



終了後フレ戦。まずマルチバトル。
わんだ&春日vsるぅみやよしずみ。

対戦前の思考 わんだ「電磁波威張るしとけば強いんじゃね(⌒,_ゝ⌒)」






現実  スイクン の ぜったいれいど!! いちげきひっさつ!








そんな時間なんてなかった
なんか素雷2回よけて零度連続であててくるチートポケモンがいて負けた


ダブルで対戦しませんかーと聞くとボルさんが応じてくれる。
vs

雨トリパvsムーランド砂パ。ニョログドラカポサザンvsムーランドマンダトドンバンギ。以前ムーランドに電磁波まかれて負けた苦い記憶があり、後ろからトドンも出てきそうだったりまあ守る。そのあとはサザンとグドラでトドンに流星集中して落としたり色々立ち回ってグドラカポvsムーランドマンダ。流星インファで両縛り。

キングドラ の 流星群!! しかし こうげきは はずれた!






まあ後ろにスカーフサザンいるし相手スカーフじゃないし( ^ω^)




サザンドラ の 流星群!! しかし こうげきは はずれた!


ʅ(~◡◝)ʃ


立ち回りは全試合のなかで一番よく立ち回れた自信はあります
正直ドヤァァァァって感じだったのに周りにいた人寝てた
たいあり

次はひまわりさんとフレ戦。以前から対戦してみたいと思っていた相手なのでできて良かった。構築が異様だけど理にかなっていて地味に感動。しかし何を選出したかは覚えてない ただクレセが凍って置物化して死んだ
霰パは常にこおりワンチャンが強いのです。
対戦途中に創聡さんが来てその場のみんなで雑談してた。創聡さんトーク力ありすぎ。さすが生主。



最後はマルチワンチャン?ということでマルチバトル。
わんだ&るぅみやvsビエラ&よしずみ

ラティオスの 雷 !!


スイクンは倒れた!!




m 9



なんか途中自分以外みんなスイクン並べてたのは零度スイクンもってない私に挑戦状叩きつけてるんすか
ビエロトムとかワルビエラとかビエラさんのネーミングセンスに脱帽


いっぱい対戦できて楽しかった!主催の委員会さんの仕切りが面白かったし、ビエラさんvs創聡さんはお互いの口プに笑えた。
できればDOMさんと対戦したかったのはあるけど時間がなかった(◞‸◟)


そんな訳で次回も基本ぼっちだろーけど研究会オフつごうつけて参加したいと思うのでよろしくお願いしますね!