海賊団大会

2回戦でますさんに負けました(◕‿‿◕)使ったパーティーはRさんのブログに載ってるにぱぁトリパです。
サザンドラの処理方法をずっと悩んでいましたが案の定そいつに負担かけられまくって詰みましたね。前回優勝者のパーティーなので単純に使い手が弱いだけ(◕‿‿◕)



ああああああああああああああああすげー悔しいですね。元々そんな簡単に勝てるとは思ってませんでしたが大会で負けると悔しくなります。大会ってフレ戦とか突発とかと違って、パーティー考えるorパクるから始めて自分で回してみてキツイことあったら対応して、よくいるパーティーに対してテンプレの初手とテンプレの動きを脳内で考えてよしバッチリってして望むもんだと気づいた。

しかしどーにも人のパで大会出ると勝てないジンクスが続いているので自分の頭を使おうかな((

まあゆうてMASさんも色んな突発の王者ですしふつーにお強い方なんでなんともね(´・ω・`)トーナメントってそんな安定して勝てるものでもないですよ。



ついでにですけど、ポケモンのダブルが強い人、というのは一般化すると「終局までの立ち回りの道筋が見えてる人」だと思います。さっきまでシングルレート潜ってたんですがシングルは特にこの意識が強いなと思ったり。

例えばシングルだと、相手のポケモンをちょいちょい落として3-1になっても相手のドリュウズウルガに全抜きされて負けるって普通にありえますよね。だから立ち回りからドリュウズウルガにスキをつくらないってのがある(多分)。自分はダブルからポケモンに入ってずっとダブルしかやってなかったんで、その体感が弱かったです。今日もパプリカさんの突発2回戦で「圧倒的有利やが。どや( ・´ー・`)?」ってやってたらグドラに全抜きされて負けました。

だからいくらフィールドアドをとっても、こうしてあいつを落としたらあれが通って勝ち、という読みまで深めていきたいですね。その場その場でしかアドを取れない読みレベルから進歩したいなと思ってます。




あ、シングルまともにやってみたら凄く面白いですね(((((
めっちゃくちゃ面白かったので6月終わったら総合勢になろうかな。Skypeで数人と話しながらやってたんですけど、Skypeも面白いですね(((((((((
気軽にコンタクト?頂けると嬉しいです。ダブルバトルの事話してる窓やらなんやらあったら誘ってもらえたら大喜びで飛んでいきます。頭のなかに自分なりの考えはあるんですが、どうにも1人の脳内だけには限界を感じている今日このごろです(´・ω・`)



とりあえず俺が強いと勘違いしてる人はまずこれを見ましょう↓
98-68466-50549






ʅ(~◡◝)ʃ