わからない

書きなぐりなので画像がないです。わからないです。

雨メタの流れとして、霰→砂トリパ→バンギピン刺しスタンと進んできたと思います。実際創聡杯のKP見てもクレセorラティ+メタグロス+バンギラス軸の高種族値スタンは多かったです。砂トリパはクレセグロスキツめだと思うしミガワリさんがクレセグロス作ったことも影響したのかクレセグロス増えました。
で、たねオフでは天候とったあと上から殴るためスカーフバンギ+トドンなるものがはやってて、創聡杯では天候取れば上から圧力がかけられるラティオス復権しました。モロバレルが増えた性で神秘クレセの需要が増えて、冷ビ電磁波威張る神秘なんかのクレセが強いです。
で、なんで今たねオフやらすづけ杯で雨が勝てるのかわからないです。ちょっと前までのネット突発では雨m9と言わんばかりに雨は負けてました。MDCでもベスト4にニョロトノいませんでしたし、その後の突発でも雨が勝ってるようには思えませんでした。

今回のすづけ杯で優勝したのは柚樹雨です。

でも、個人的に柚樹雨に思うのが、
クレセの処理が遅い
バレルの処理が重い
状態異常耐性に薄い

まあクレセリアの型にどんなのが多いとか知りませんけど、ふつーに冷ビ電磁波威張る神秘だったら神秘で熱湯火傷防がれるし、電磁波防げるのがラム持ちのルンパぐらいだし、バレルもあまり早く処理できないし、クレセもバレルも多いのにきついんじゃないかと思ってるけど優勝されました。


柚樹雨って、The 雨パみたいな印象を個人的にもってて、そのパが勝ち上がったのが自分としては予想外でした。

創聡杯を優勝されたBIDCさんのパは完全に実戦で動くパだと思うので自分にはよくわかりません。


最近忙しいので優勝者のパーティーしか知りませんしビデオ見てもないのでなんとも言えないですが


よくわからないので雨が勝ってる理由を誰か教えてください。


ただ、自分が本当によく見落とすことだけど、ポケモンってのはパーティーだけで勝てるゲームじゃなくて、立ち回りが上手ければ突破できる。優勝されるだけのパーティーの良さと立ち回りが本当にうまい方たちだと思うので、羨ましい限りです。






もしかして:2落ちの俺が言っても説得力がない




\(^o^)/