近況

中間テストシーズンで課題とレポートに追われています。宗教学の中間を寝過ごしたせいで単位が落ちて非常に遺憾です。
基本は真面目学生(キリッ なのですが(((((

レートは、
シングル 1537 (2勝0敗)(勝率100%((((((((((((
ダブル  1773 (112勝48敗)(勝率70%)

フリーでは、
ダブル 178勝36敗(勝率83%)


って感じ。ダブル負け過ぎですね(((((((
自分はパーティポンポン変えて対戦するんですが、どうも雨パでの勝率が悪いです。
どうにもメタが最高にキツく、ニョログドラ型の雨パでは全然勝てないです。まあボルトロスは相変わらず強いんですが。
雨メタとしてのカビゴンはもっと評価されていい気もします。

最近はこの前貼った雨パ改やらギャルぉさんの雨パやらあおスタンやらクレセグロス軸トリパを回しています。
ギャルぉさんの雨パは回していてかなりしっくりきました、カビゴンの安定感がぱないですね。
つかトリトドン減ったよーな


最近評価しているポケモン




・ドグロッグ
特性が優秀な雨メタになる、A173からのけたぐりは高打点。ある程度耐久に振ればグドラの珠波動を雨下で守るはさんで2発耐えるはず。タイプ相性のおかげでほとんどの格闘に殴り勝てるのも特徴。不意打ちがラティに刺さるのも高評価。けたぐり持ちを雨パにぶちこむと水ロトム、トドンなんかが余計重くなる。全体でしっかり補完が必要。チョップにするのも一択だけど外しが怖いね
ラティアスは対面するとひたすら電磁波まいてくるからな((((



ラティオス
グドラやドリュウズで縛れている、霰で駆逐できると思っているその幻想をぶち殺す。今は余計なことを考えずひたすら無心で眼鏡流星群を乱射するのが強いです。身代りや珠ってよーするに使うだけでグロスのコメパンやらカビの恩返しの圏内に入ってるんだよね。だから麻痺入れられようがとにかく流星群を振るのが一番強いと思ったり。ニョログドラは取り巻きでなんとかしよう。



バンギラス
攻撃範囲が半端なく広い、すごくつよいシャンデラに余裕で後出しがきく、すごくきついクレセリアにかみ砕くで大ダメージが入る。ただすごくつよくてすごくいっぱいいるメタグロスが飛んでくるのでちゃんと補完が必要


カビゴン
鈍いで高速系のポケを恩返し確1に持って行ける。ただひたすらに硬く、ジュエル自爆の可能性を相手に切らせない。
ナットレイさんが笑顔でやってくるのでそこは(ry ナットレイメタとしてパーティにほぼいる格闘のカモでもあるのは注意です。


メタグロス
ただひたすらに強い。雨に入るグロスならグドラ対面考えて187-133がいいんだろうけどスタンに入るグロスはもうちょっと配分考えてみたいとは思った。カゲトラさんが205グロス強いって言ってたし。技はPTに依存して思念やらアムハンやら地震やら。ただアムハンってカビナットピンポイントだし雨にグロスって基本選出したくはないんだよね。
持ち物はPTによる。
しかもアムハン持ってても電磁波宿木で普通に押し負けそうだしな。




サブROMを買ったのでそっちで地雷勢になるのもまた一興ですね。回したいパーティをレートを気にせず使えるのはよさそうです。
ダブルという修羅だらけのところに潜り続けるのも一興ですが、これからオフやチーム戦に出ることを考えると一通りシングルなどもできた方がいいのかなと思ったりしています。バンドリュが強いと聞いているので、まずはトップメタのパを組んでシングルの戦い方を感じていきたいですね。


大学のリアルの方にも手を抜かず、ポケ充していきたいところです。