霰パにさらっと


雨、砂、スタンは結構考えたことあるけど霰だけはまともに考えたことがなかったので自分ように
整理。


ノオー+フロストロトム
ここまで確定。残りで補完を考える。霰メタとしてパッと思いつくのは
バンドリ砂パ、ブシン、テラキ、サルとかの格闘、カビグロスシャンデラ

バンドリやミラー意識でまずブシン、格闘迅速処理のためラティオスグロスやらクレセやらdisるため
シャンデラ
ここまで考えて対グロスシャンデラに一任しているのはちとまずい。それと全体としてシャンデラにdisられまくるので補完の水枠になんかほしい。
ギャラにすると雪崩の一貫性がやばい。ロトム分身しろよ。まあ耐久安定でボックスで浮いてたスイクンさんの利用決定。




ノオー、フロストロトム、ブシン、ラティオスシャンデラスイクン
持ち物はノオー@襷、氷ロトム@スカーフ、ブシン@残飯、ラティオス@ドラゴンジュエル、シャンデラ@珠、スイクン@オボンといったところか。スイクンの凍える風でラティと雨下グドラの素早さ逆転できたら最高にイケメンだったものを。ジュエル流星耐えしてるやつを霰と合わせて落とせるのもなかなか。
ジュエル後のラティを浮かせないために手助けを採用してみたい。計算してないけど手助け珠オバヒでオッカ込み187-133グロス落とせたら神。経験則的にクレセは手助け珠シャドボでさようなら。吹雪とのシナジーもある。ドヤ顔でワイドガード張ってくるカポを極稀に見るけどラティオスで死ねばいいと思います。

計算してないけど205珠ドリュウズのドリルライナーでスイクンやブシンにどんくらい入るかとかもしっかり計算したいところ。


簡易サンプル
ノオー@襷
臆病CS
吹雪、ギガドレ、礫、守る

ロトム@スカーフ
控え目CS基調
吹雪、雷、ボルチェン、トリック

ブシン@残飯
慎重HD基調
ドレパン、マッパ、ビルド、見切り

ラティオス@ドラゴンジュエル
臆病CS
流星群、サイコショック、手助け、守る

シャンデラ@命の珠
控え目CS
熱風、シャドボ、オバヒ、守る

スイクン@オボン
検証中
熱湯、凍える風、リフor光壁、守る


瞑想クレセとかいたら死にそうですね。ノオーに宿木採用したいけど紙耐性のあいつで宿木撒くより礫打てるほうが強いんじゃね
カビの処理が完全にブシン依存だけどまあ仕方ないかな。珠なしのサイコショックじゃろくにダメージも入らんでしょう。雨みたらロトムは雷でいいと思う。十万打つならボルチェンでいい気がするような。
スイクンラティの並びで敵ラティに凍風入れて素早さとりつつジュエル流星圏内に入れる流れもなかなか。
ラティにめざ地がないぶんグロスの処理がだいぶ重たくなるけどどうなんだろ。シャンデラすごく大事にしないとだな。リフ張ればシャンデラ地震バレットで落ちないしラティはコメバレで落ちないはず。
霰でどうなるかは知らん。

スイクンはジュエル流星を霰込みで耐えてドリュのドリルライナーをリフ挟んで2耐えくらいしてくれないかなー。どーせ後ろからトドンが飛んでくるだろうけどね。砂トリパどーしよ。炎ロトムキッツいんだけど
雨下でグロスがきてもきついよね。

零度スイクンだったならなかなか強いかな?使ったことないからしらないけど。トリトドンの前で動けるし。


>対雨
ロトムラティオスをニョログドラにあてる。雷流星ぶっ放して気合で11交換狙う。
自分は177ボルトサンダーの雷耐えニョロ使ってるけど世間はジュエル流星耐えで済んでると信じて。

>対砂
スイクンでリフ張る。ギガドレ吹雪で削る。ブシンで制圧。

>対スタン
シャンデラ最強伝説

>ミラー
シャンデラ最強伝説

>対トリパ
シャンデラ最強伝説



まあラティは引いてくるでしょう(((
むしろジュエル流星にグロスナット合わせてもらったほうが嬉しいくらいですね。最近ボルトロス
とかいうチートが出回ってるそうですが多分大丈夫でしょう。
そーいやスイクンノオーの霰パはICCひまわりさんが使ってた気がするし、自分でちゃんと練ったはずなのにこのパ勝海さんの霰パと5体被りだしまあ有名強者も使ってる安心と信頼のパーティってことですね!((((((