ガッサウルガを考えていた

ガッサウルガとは、

キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ キノコの胞子 守る 気合の襷
ウルガモス 大文字 虫のさざめき 怒りの粉 守る ラムの実


でトリパ相手に怒りの粉で猫を吸ってキノコの胞子でトリル役を眠らせてわからせる構築です。(そう理解しています)
怒りの粉ウルガ知名度が低そうなのと襷ガッサの対雨性能が高いのと取り巻きを高種族値で固めやすいのでなかなか使いやすいスタンになります(そうだと思っています)
で、この2匹軸で考えていた



この2匹だけで考えると単純にバンギに薄い、雨への具体的策が必要、龍への安定択に

ロトム 十万ボルト ハイドロポンプ めざ草 守る 電気ジュエル
メタグロス コメットパンチ 思念の頭突き バレットパンチ 守る オボンの実


電気ジュエル水ロトム+襷ガッサの並びで雨に勝てそう(そう思っています)
S操作ができないPTなのでメタグロスにはオボンとバレットパンチを持たせて下からでも仕事ができるようにします。
ロトムは電気ジュエルの型にするのは確定で、キノガッサ+もう1枚でトドンを見れればいいかなと思ったのでめざ草。ガッサピンだとトリルトドンに崩されて死にます





龍に上から流星打たれてるだけで崩されるPTはNGということで

ラティオス 流星群 龍の波動 めざめるパワー炎 トリック こだわりスカーフ



スカーフドラゴンで龍にとりあえず上をとれるようにしておきます。猫龍にはウルガラティで猫吸って殺します

最後は威嚇が一枚欲しかったのとドランへの打点がもう一枚欲しいのと単純に水ロトムラティオスとのシナジーを見て霊獣ランドロス

ランドロス 地震 岩雪崩 とんぼ帰り 守る ヤチェの実









全体で見てシャンデラに投げられるやつがいないので、ラティオスサザンドラに変更します。
砂、雨、スタンなどそれぞれの相手に投げられる選出幅は結構広めです


ラティオス 流星群 龍の波動 めざめるパワー炎 トリック こだわりスカーフ

サザンドラ 流星群 悪の波動 大地の力 大文字 こだわりスカーフ




_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> http://d.hatena.ne.jp/koredekatsumiru1/20121106/1352213742 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



スタンはパクった方が早いなと思いました