トリルトドンから始めるスイッチ

可愛い。圧倒的に可愛い。ムニムニしたい。枕にしたい


環境にナットレイがいません。水地面氷の範囲が最強です。→トリルトドンはつよい
ポケモンに全く触れていませんが、オフの上位PTとか日韓戦見てるとトリルトドンに薄いんじゃないかこれってのが結構多かったので
刺さるとおもいます。ポケモンやってませんが

バンギガブクレセハッサムボルトカポみたいなんとか威嚇入れてトリルトドンでごりごりやってればごりごり行きそう
雨でも最近はナットレイを入れない雨が増えたのでトリル下で殴らせてれば終わることも多々
多分ほとんどの人がトリトドンの処理方法として上から過負荷かけて潰すってのやってると思うので、逆に上を取れば云々。



トリトドン 濁流 大地の力 めざ草or冷ビ 守る 地面のジュエル
クレセリア1 サイコキネシス 冷凍ビーム 眠る トリックルーム カゴの実
クレセリア2 サイコキネシス 冷凍ビーム 手助け トリックルーム オボンの実

ココらへんからスタートしてみる。スイッチトリパはガッサやバレルがある程度ダルい感があるので、ねむカゴクレセは多分強い。
ただ手助けも欲しい技ではあるから結局オボン手助けと選択

この後格闘とか鋼が入ってくるんだけど、総じてスイッチは


ズルズキンとアッアーオオーンが重くなりがち。そもそも水の処理が面倒なので

ボルトロス1 十万ボルト めざ飛行 気合玉or草結び 守る 気合の襷or電ジュエル
ボルトロス2 十万ボルト めざ飛行 気合玉or草結び ボルトチェンジ 拘り眼鏡


臆病ジュエル十万でも手助け込でグロスが飛ぶくらい火力あるんでジュエルと襷は選択かもしれない。
穏やか耐久眼鏡も普通に視野。
大体水の処理ってスイッチだとラティオスとか竜枠に頼ってるPTが多く思えます


役割的には


こうだったのが

こうなってるのでシナジー的に悪くはないはず

鋼として良シナジーなのは

ヒードラン1 熱風 竜の波動 身代わり 守る 食べ残し
ヒードラン2 噴火 竜の波動 熱風 守る 炎のジュエル


1.氷に薄い3匹である
主にノオー

2.炎打点は正義
大正義

3.対格闘に厚くできている
クレセとめざ飛ボルト






鋼をシュバルゴにしてウルガモスを採用する形もありだと思います。怒りの粉ウルガはきっと強いはず。
後対竜をなんとかしたいですね。カポにしろランドにしろマンダにしろ威嚇は確定で欲しいので、どれを選ぶかでまた構成も違ってくるはず