最近(なお、長期に渡る模様)使ってたいろいろ



3ウェポン電磁波クレセ軸のスタンパーティービエラさん作)
POやらでいろいろ回してた。Rayパもどきには凄い勢いで霊ランドが刺さった。クレセグロス相手には凄い勢いで電気ジュエルめざ草水ロトムが刺さった
襷霊ランド+珠ラティ+電気ジュエルめざ草水ロトムの対応範囲の広さすごい
こご風クレセ軸にドラン当たり入ったPT来たらきつかったかもしれないけど、あたった事はなかった。雨相手に多少賢者地味る必要があったのでそこだけ気になる
今はスカーフランドより襷ランドのほうが強いです


レパルココドラ軸でココドラに全員殺してもらうPT(自分作)
主にレートで回したやつ。クレセグロス相手には寝ぼけても勝てる。最近の雨はナットレイがいないのでやはり雨相手も余裕。霰相手はサルがいなけりゃ立ち回り次第で頑張れる
なお、事故るときついのと、ココドラの扱いに神経を使うので思ったより思考停止できなかった。悲しい。ガッササザンがきたら絶望して死ぬしかない
2匹がかりでココドラに運ゲしかけられるときついです。バンギランドで雪崩ごろごろとか、ボルトクレセで両威張る体制とか。それらの要素にノオー絡められても同じくきつい。前記事に書いたけど、身代わりサンダーには勝てません。そんなやついないけど




普通の霰パにスキスワドランの要素絡めたPT(げべぼさん作)
主にレートで回しました。ドランで起点にして身代わり残せる機会結構多い。周りで削った後珠ガブで抜きにかかる体制強い。先発スイクンが一発目で零度当てればまず勝ち。ユキノオーさんは相変わらずユキノオーでした。マッパカポが全く読まれないのでサザンやバンギを不意打ちなら耐えられる体力からでもささっと処理できる所がとても強かったです。
ラティランド水ロトム相手にこご風が結構便利。ロトムとかいう妙なポケモンはこご風あててからショックインファ集中でみんな死んでいきました。オボンロトムはどこにいったんでしょう。

基本的に電気の処理が辛かったです。ボルトは全員で削ってなんとか処理するしかなかったし、水ロトムは↑みたいな手段で処理したし。あと、ローブシンをクレセでしか見れないので、バンギブシン相手には立ち回りに結構苦労しました。



砂テンプレスイッチ(とにーさん作)
主にレートで回しています(現在形)。襷ランドクレセからトリル貼ってトリル下でトドンシュババンギが頑張ります。
砂電磁波と違う所は、雨相手がかなり楽な事。ナットレイが全然いないのでトリル下のトドンで殴ってるだけで勝手に雨が崩れました。地面の一貫を通す甘えた雨には手助け地震を通すアレ。
相変わらずRayパもどきの虫を通すパが多いので、メガホーンが外れなければシュバルゴはとても強いです。雨が多いのでドランさんは消えていったのでしょうか
トリル下の3匹はどれを並べてもそれなりのシナジーがあるので、相手によってメインの殴り役を変えていきます。機械的な選出をして機械的な動きをするので、扱いが楽なのが良い感じです。

きついのは、カポウルガグロスといったいきなりクレセを潰してきかねなかったり威嚇+ウルガウルガの処理送らせて打点取ってくる並び、バレルドランみたいにバレルに妨害されてドランがうざい並びなど。雨の流行でこれらはやや下火なので、それもまた良い感じ




みなさん人狼をやりましょう