レパルココドラ雑感


・相手に猫持ちが何枚もいるときつい

猫持ちが2枚以上いる構築にはぐるぐる回されて死にそうでした。まあほとんどいないんで無視します


・普通に我武者羅のPP崩される方向でいかれたらすんなり負ける
身代わり残飯サンダーとかいう謎の物体には勝ち筋がありません、どうしましょう



ココドラ1極エースなのでココドラ崩れると死ぬ
熱湯で燃えても死にます。強気に動いて通らないと死にます。結構ストレスでかいです


・ノオー入りはやっぱりきつい

ノオードランには勝てたのですが、サルノオーとかいう謎の物体に2連敗しました。レパルより早いおさるさんが非常にきつかったです
クレセのめざ炎は神秘でもいいかなーとか思ってましたが、無いとノオーの処理が糞重い


・2体がかりでギミック崩されると死ぬ

ガッサボルトとかガッサクレセとかボルトノオーとか…
キノガッサはめちゃくちゃきついです。



レートで適当に回して見たところ8割程度は勝てました。
でもなんか対処法知ってる人にはすんなり負けそうなんで地雷パって感じな気がします


対クレセグロス→カモ
対雨→バレルナットいなければ余裕
対砂→ひるまなければ勝ち
対霰→ゴウカザルとかいう謎の物体がいなければ頑張れば立ち回り勝ちできる








1ヶ月以上前のお話ですが、いわゆる生存報告的なやつです。最近はずっとテリワンと人狼とPCゲームとレポートやってました。
クリスマスカップは華麗にスルーして全国ダブルを久々にやろうと思います。