ぽの

SkarmBliss鯖でぐだぐだダブルやってます。外人のガチダブル勢と戯れてます

やってる手応え自体は日本人ガチ勢と対して変わらないです。ガチ勢が多いのでランダムレートに潜るより楽しい感じ
いろんな発想のPT使ってる人が多くて、


・コットンガード横取りしてめっちゃ硬くなったラッキーが横に癒しの波動連打+メタグロスが暗示して硬くなって攻めてくる

チルタリスラッキーメタグロスマンダ+2匹みたいなんでした。ラッキーが小さくなる持ってたら危なかった


ヤミラミクレセバレルカビ+2匹でカビ全力補助の太鼓パ

単純にバレル太鼓カビの並びが強かったです。こういうコンボパ相手はモロバレルボルトロス抜きで闘うと結構厳しい。
ヤミラミ兄貴が怪しい光や鬼火ばらまいてくるのもめんどい


・多数のスタン(ボルトグロスロトムやトドンやガブが入ってるのが多かった)

日本人のスタンとあんま変わらなかった。外人のボルトはDが結構薄かったように感じました。電磁波威張るはたくさん打たれましたが挑発を食らった経験はないです。めざ氷も一度も見てません


・スカーフトノ+トドンでゴリ押し雨パ

トドンに雨乞いが入っててびっくりしました




普通にダブルレート潜るより楽しかったです。ぽ内のレート戦で勝った後個人戦凸ってきて再戦、みたいなことも数戦ありました。「今度は違うPTで勝負だ!」みたいな事持ちかけてくる人もいた。
ぽ内のレートは、1000スタートで1180くらいまで無敗で上がったんですが、そっからツボハピに走ったら3タテされて1110くらいまで落っこちてちょっと上げて1133
ぐらいです。害悪とはなんだったのか
JPN鯖はダブル少ないですけどこっちの鯖はダブルメインなのでたくさん試合できて楽しいです。








余談

普通の個人凸だと相手にルール指定されるらしく、ポケモンをランダムに選ばれてそのメンツでダブルバトルみたいな事をさせられたことがありました。
そのせいでタテトプスメタングドジョッチトリデプスとかいうググらないと名前わからないようなポケモンを使ってダブルするハメになりました。

そのPTではドジョッチに威張るが入っていたので、クソ火力で攻撃するよりは威張るかと思いひたすら威張る連打してたら自傷しまくってくれてまあその試合は勝ったのですが、(I hate this.とか言われたけど)その後同じ人が再戦を申し込んできたのでもう一度受けた所、

<チーッスWWWWWWWWWWWWWWWWWW


( ゚Д゚)



すぐ降参して終わらせました。
その後も何戦か連続で凸しかけられました。拒否ったけど

どこにでもおかしな人はいるんだね:;(∩´﹏`∩);: