バンギとランド

+




・繰り出し性能がある
・スカーフ雪崩が強い
・見れる範囲がわりと似ている



BWバンギランドではバンギラスがスカーフでランドロスがヤチェみたいなイメージが勝手に頭にあったけど、逆だとどうなるのでしょうかって問い。つまりヨプバンギ+スカーフランド。
理由として、バンギラス?スカーフやろみたいなある程度の観念から外したかったのと、やはりAに厚いヨプバンギは対霰トリパ、クレセトリパに強いから。スカーフバンギはそこの利点を消してしまってるので、正直あまり好きではなかったり。
スカーフランドって方面から見ても、A216とんぼ+A187バレットで無振りラティオスをもってけたり、初手に投げて威嚇撒いてとんぼ入れて受けにいくという流れが強い。+スカーフ馬鹿力で無振りサザンドラも撃墜可能。

ある程度の理論上の利点はあるので、実戦で試してみる



サンプルとして、ビエラさんのサルラティのバンギ@スカーフ、ランド@ヤチェを→バンギ@ヨプ、ランド@スカーフに変えて回してみる。さあどうだ。


スカーフランドは強かったけど、Sの遅いヨプバンギがゲロカスに弱かった。こいつはやはり電磁波を絡めないとダメらしい。
サルラティに突っ込んだ自分も悪いけど。
クレセグロスバンギランド?みたいなテンプレ電磁波系ならば活きるやも。







とまあARサーチャークリアしたので霊獣使って遊んでます。
i+3DSLLでダブルレートでは


FCバンギランドで5-0
霊獣入り雨で5-0
サルラティ8-0

18勝0敗です。霊獣つよいわ

回してみた感想として、霊獣ランドはAに厚いほうが強いです。何かを耐えて動かすというよりとんぼで逃げて確定圏内に入ったヤツを仕留めてく使い方が主だったので、とんぼのダメージを考えてもある程度Aに厚いほうが回しやすいと思います。スカーフなら当然、ヤチェでも。
霊獣ボルトは臆病CSで5戦ほど回しました。耐久に割かなかったのが悪いですが、繰り出し性能と安定感がなかったので扱いが難しかったです。穏やかもまわそうかなって思ってます。めざパは格闘やバレルに抜群の入る飛行のほうが優先度高いかなって感じです。雨での対バレルはやはりめんどいので