いい男のよくない計算

ボルト軸のパの格闘にローブシンが多い→同じ単格闘ならカイリキーでもいけんじゃね?
麻痺混乱を殴りながら撒けたり、受け先にも混乱が入る


前提
ローブシン

212-176-116-*-116-66

カイリキー

197-200-101-*-105-75(197-166-101-*-137-75)


ブシンとカイリキの違い
・メインウェポンの質が違う(体力回復だが低火力or確定混乱+高火力)
・先制技の火力の差(一致or不一致)
・Sの違い



カイリキーの諸計算

ローブシンと似たような回し方をしたいため、オボン持ちとして計算


・H振りだけで
A178思念+砂ダメ+バレットをオボン挟んで確定耐え
A133ジュエルインファ+インファをオボン挟んで63%耐え
C216熱風をオボン挟んで確定耐え
C161珠流星+天候ダメを確定耐え

Bが101か100かだけで思念とインファの確率が10%違うので、あまり4はBに振る安定


・HDの場合
砂ダメ+C178マンダのジュエル流星を確定耐え≒砂ダメC177ボルトのジュエルめざ飛行を確定耐え
C161キングドラのダブルダメ雨珠濁流をオボン挟んで86%耐え


・HAの場合
A189から218-99トリトドンを爆裂パンチで確定2発
A200爆裂パンチでH157-B128(=197-102ニョロトノ)水ロトムを爆裂+オボン+天候ダメ+爆裂で70%処理
A195からストーンエッジで無振りシャンデラを確定1発
A200威嚇込冷凍パンチで無振りボーマンダを低乱数1発(30%)
A200爆裂パンチ+自傷で207-133ヨプバンギラスが中乱数1発(54%)


強いんじゃね?
とは思ったが自分がオボンボルト信者なのを思い出し悲しみに浸るわんだであった



細かく調整するにも爆裂の火力を落としたくないのでHA安定なような気もする。格闘枠でトドンぶち抜けるのは大きい
まさにローブシン的な調整にするならH-B-DやAをもっと細かく調整してみたい