検索ワードに答えてみる

いろんな言葉で検索してこのブログにきてくださってるようですね。適当に気になったのを抜粋して答えてみる



>カポウルガ
純粋にカポウルガ見たいならここ→http://d.hatena.ne.jp/kojo1618/20111224/1324754427
ただカポウルガってパがトリルのS反転とかされて上から殴られるととその時点でたいありだったりするのは注意点。ウルガがいなけりゃただの低種族値スタンだけん。それにウルガに火力役が集中してるのも気になる。
でちょっと前回してたのがヤミラミウルガhttp://d.hatena.ne.jp/koredekatsumiru1/20120116/1326715018
対雨のヤミラミの悪戯心日本晴れや対トリパの後攻の尻尾トリックの煽り性能がやばい。


ポケモン クレセグロス スイッチ、雨トリパ ダブル
Rさんの雨スイッチ(ニョログドラクレセグロスカポサザン)→http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20110824/1314193028
ユニさんの雨スイッチ(ニョログドラクレセグロスズキンバレル)→http://monoyuni.blog60.fc2.com/blog-entry-795.html

トノグドラクレセグロスは確定枠。


>全国ダブル スイクン 追い風
スイクンってポケモンが追い風下で上取って何か殺せるってポケモンじゃないからせっかく貼っても圧力は薄い、しかし横にラティなどおいて雨グドラ縛ったりドリュウズ上から叩いたりと面白そうではある。スイクン自体の耐久高いので2回目以降の追い風も楽なんじゃないだろうか。霰のスイクンに仕込んで追い風からノオーシャンデラで殴るってのは強そうだし全然ありだと思う。追い風下での相手の凌ぎに合わせて瞑想とか積んでも楽しそうだね。



>ノオーフロスト
ノオー+フロスト+水+炎+地面+格闘
入る枠はお好み。ぶっちゃけノオーフロストの時点で弱点かぶりすぎてて補完で組むしかないw

私が昔使ってたノオーフロストシャンデラガブギャラブシンやら、ミガワリさんが使ってるノオーフロストスイクンガブシャンデラカポとか→http://d.hatena.ne.jp/migawari/20120207


>ダブル バンギ 冷ビ特殊バンギなくはないかも。不意ついてマンダやガブに打点もてたり大文字がグロスに入ったり。威嚇が意味ないってのもいいのか。
使ってる人がいないだけで考える余地は充分。

http://d.hatena.ne.jp/wonderwond/draft#
ラティオス メタ
1.上から殴る
スカーフのマンダサザン、雨グドラ、砂ドリュ、トリパアタッカーなど上から確1の攻撃でぶっ潰す。これはかなり重要。PT内でラティオスを上から叩けるソースは持っておきたい。

2.選出しづらい構築にする
バンドリュやアス、ナットやグロスシャンデラなどが同時に入っているパは流星が打ちづらかったりそもそも動かしづらいため出てきにくい



ポケモンダブル優勝パ
主にネットやオフで優勝してるのはバンギランド、雨(純粋雨、雨スイッチ)のように思います。電磁波クレセグロスは安定してるパだけどそうそう優勝してるってのは見た事無いです。霰がかなりなりを潜めてきた感。あと最近は手動晴れを組み込んだパがメタパとしてそれなりに優勝してる気がします。


>雨パ ダブル
柚樹さんのブログに乗ってるパが一番完成度高いと思います。 



つかれたからこのへんで