大声トリパ v3

クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム 手助け トリックルーム オボンの実 生意気
ニンフィア ハイパーボイス めざめるパワー地 電光石火 見切り 命の珠 冷静
ガルーラ 恩返し けたぐり 猫騙 守る ガルーラナイト 勇敢
ヒードラン 熱風 ラスターカノン 身代わり 守る 食べ残し 臆病
モロバレル エナジーボール 怒りの粉 キノコの胞子 守る 黒いヘドロ 呑気
ランドロス 地震 岩雪崩 とんぼ返り 馬鹿力 突撃チョッキ 意地っ張り


( ・p・)<噴火ドラン持ってない事が全ての元凶なんです
何度噴火があれば簡単に勝ちだと思ったことかわからない。

いろんなドラン試したな<(・ε・ )
冷静眼鏡→動きづらすぎ、バレルガルドに役割持ちたいのに不安定過ぎ
冷静身代わり残飯→クソザコという形容がふさわしいポケモンだった
冷静ゴーグル→ただのクソポケだった

結局臆病身代わり残飯が最良だった。トリパ選出しない場合の選択肢を増やせたという点で一応噴火ドランには無いメリットを感じた。が、しかし噴火の劣化にしか感じないのでやはりもう限界を感じる

( ・p・)<ゴツメバレルは役に立ちません
XY全国の接触技ってガルーラの恩返しとかクチートのアイヘとかになるからゴツメが一回や二回入った所でそんなに影響しなかったし結局ヘドロで場持ち優先させたほうがよかった

結局これどんなパーティーが辛いん?<(・ε・ )
( ・p・)<ヒートロトムが相手にいるとおしまいです 基本的に炎ポケが辛くて鬼火日差しウインディとかにもぼこぼこにされました
数週間ぶりにレート潜ったのだがいつの間にかクレセガニンフィアが物凄く対策されててびっくりした。ヘドウェメガゲンにラム最遅バンギにチョッキ霊ランドが同時に出てきた時は流石に悪意を感じてしまった

( ・p・)<ランドロスは意地っ張りの方がよい
100族を上から叩いて欲しいという時よりももっと火力や耐久が欲しいという状況の方が多い+トリル併用だと早すぎるのは問題が有る


リザY入りのスタン回してたら物凄い勢いで連敗したのでトリパに帰ってきた
これからはスタンに浮気せずにイージーウィンできる構築を考えていきたい




追記
ニンフィアクレセドランメタとしてのギルガルドがもはやうざったいレベルで多いので今のガルーラには噛み砕くが必要